FC2ブログ
ADDA チャリティ・ビンゴ大会、満員御礼
bingo 2013
10月2日(水)、ADDA (Asociación Diplomática de Ayuda) のチャリティ・ビンゴ大会が終わった~。
スポンサーを探して賞品を集め、会場のHotel Barceló San José Palacio と交渉をし、Bingo の司会者や、場を盛り上げてくれたDoña Merry と打ち合わせをし、900枚のチケットを売りさばき、段取りを整え・・本番が近づくにつれ、準備に追われて睡眠時間がどんどん少なくなっていった。
というより、落ち着いて寝ていられないくらい、躁状態だった。
大型テレビ4台、PC, Ipad & Ipad docker, ミニ・コンポーネント・ステレオ、航空券、生ハムの足1本、絵画、ホテル宿泊券、商品券、食事券、商品詰め合わせ、オペラ鑑賞券 などなど400もの賞品が、当日舞台に所狭しと並び、会場が900人で満員御礼になったのを見たときは、自分たちが作り上げたイベントとは思えなかった。
ボランティアで出演してくれたDoña Merry (ウェイトレスの女装をしてるけど実は男のコメディアンRoque Ramírez氏)が、会場を笑いの渦に巻き込み、大盛り上がりでみんな本当に楽しそうだった。
Bingo 4回でラッキーな16人に賞品を渡し、残りは次から次へと抽選で全賞品を配り終わったのが夜の11時。
ま、細かく言えばいろんな不備もあったけど、参加者が笑顔で帰って行ったのがほっとした。
そして、今回のイベントの目標:家に余裕がない子供たちのための食堂や、子供病院などに寄付するための資金集めで無事目標達成できたのがなにより。
参加者が帰ったあと、仲間で記念写真を撮ったけど、みんなうれしさが顔に表れてるね。
DSC03684.jpg

ああ、でも疲れた~。今日からは熟睡できるかな?



コスタリカ | 23:59:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する